ブログ | 宇都宮市で水素療法・交通事故治療なら「わざあり整骨院」

わざあり整骨院

Tel: 028-666-7234

定休日:日曜日・祝日

ご予約・お問い合わせ

ブログ

手術を決断するその前に、、、

こんにちは(^^)わざあり整骨院の伊澤です。

本日は【手術を決断するその前に、、、】というテーマで書いていきたい思います。

当院にはいろいろな痛みや不調、悩みを抱えている方が来院されます。

最近では「病院で手術をする予定があるがなるべくなら手術はしたくない。」といった方が多く来院されています。

なかには、手術という選択を取る前にできることがたくさんあるにも関わらずそれらの取り組みを全く行っていない方、手術が決まっているのにご自身の体の状態を理解されていない方などもいらっしゃいます。

手術でしか対応できない、治せない症状ももちろんあります。

しかし、その多くは保存療法(リハビリや運動等)で改善する症例もたくさんあるのが事実です。

現に今までの治療経験の中でもそのような方々が複数名いらっしゃいます。

痛みや不調で苦しまれている皆様には、まずこの事実を知っていただき、手術へと踏み切る前にぜひ一度ご相談ください。

当院では患者様にお体の状態をわかりやすく詳しくご説明し、できる事、できない事、治るもの、治らないものをきちんと理解していただきます。

そのうえで手術をしなくても治る可能性を感じていただき、一緒に協力して治療を進めていきます。

何もせず漫然と手術をしなくてはならない状態まで陥る前に、できることをひとつひとつ積み重ねていくことが何よりも大切です。

当院は宇都宮セントラルクリニックと提携しており、病院への精査依頼も積極的におこなっております。お困りの方はお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

TOP