ブログ | 宇都宮桜通り十文字、足銀本店すぐそばに店舗を構え業界歴5年以上のベテランスタッフのみで診療しており、確かな技術力と質の高い接遇が強み。様々なおからだの不調に対応できるよう診療メニューを豊富に取り揃えている事も特徴の鍼灸整骨院

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

Tel: 028-666-7234

休診日:祝日

ご予約・お問い合わせ

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

ブログ

食欲の秋

こんにちは☺️

わざあり整骨院です!

 

暦の上では秋となり、最近では涼しく過ごしやすい日も増えてきましたね(^^)/

 

さて、秋というと「食欲の秋」という言葉があるように、これから訪れる寒い季節に備えヒトの体は

脂肪を蓄えようとする働きが強まっていきます。動物で言うところの冬毛のようなイメージです。

体脂肪を増やし外気温の影響を受けにくくしようとする理由ですね。

 

では、本能的に増える食欲を抑えるためにどのようなことに気を付ければいいのでしょうか(?_?)

 

様々な方法が挙げられると思いますが一番簡単な方法は「体を冷やさないこと」かと思います!

 

食事の大きな目的のひとつとしてカロリーを摂取して体温を高めるということがあります。

この事から寒さを感じている時の方が食欲が増進します。そのため、普段から適度な運動をしたり、衣服や室温の管理を行い体温を一定に保つ工夫が重要となります!

その結果増える食欲をコントロールでき、体重の増加が抑制できるかもしれません(^-^;

 

食事が美味しくなる秋だからこそ頭の片隅に入れておいてくださいね(>_<)

 

さて、わざあり整骨院では「産後ママへ向けた骨盤矯正体験」や「スポーツイベントへのトレーナー参加」など様々なイベントへの出店が決まってきました!イベントのお手伝いや出店のご希望のなども随時受付しておりますのでお気軽にメッセージいただけますと幸いです(^^)/

 

今月もスタッフ一同地域の皆様の健康増進のため、誠心誠意の施術提供に努めて参ります。

 

おからだの痛みや不調はぜひ一度ご相談ください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

失礼いたします!

 

TOP