ブログ | 宇都宮桜通り十文字、足銀本店すぐそばに店舗を構え業界歴5年以上のベテランスタッフのみで診療しており、確かな技術力と質の高い接遇が強み。様々なおからだの不調に対応できるよう診療メニューを豊富に取り揃えている事も特徴の鍼灸整骨院

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

Tel: 028-666-7234

休診日:祝日

ご予約・お問い合わせ

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

ブログ

骨盤矯正って何をするの?

ブログをご覧いただきありがとうございます。

宇都宮市さくら通り足銀本店そばに店舗を構えております、わざあり鍼灸整骨院でございます。

今回は骨盤矯正について書いていきます。 

骨盤矯正は骨盤に付着する筋肉を中心に、指圧やストレッチを行って悪い癖を取り除き、ゆがんでしまった骨盤を本来の正しい位置に戻りやすい状態にする施術のことです。

骨盤が歪むと、坐骨神経痛やぎっくり腰などの強い痛みを伴う症状のリスクが高まります。また、内蔵下垂などのトラブルも生じてきてしまいます。

わざあり鍼灸整骨院でおこなう具体的な内容は

1、指圧マッサージ、ストレッチ

2、専用のストレッチポールを使用した骨盤トレーニング

3、EMSを使用した重心点の再認識、再教育(状態によって)

骨盤は非常に強固な靭帯で結ばれており、ちょっとやそっとではまったく動きません。それこそ、外から強い力を加えて戻すことは現実的ではありません。

骨盤を矯正するにあたって、わざあり鍼灸整骨院としてもっとも重要と考えていることは

「自身の問題点を自覚し改善点を正確に理解すること」です。

この部分の理解がないとどれだけ期間をかけて施術をしても、本当の意味で骨盤矯正されることはありません。

まずはお気軽にご相談ください。自分ではなかなか気づけない問題点が明らかになると思います。骨盤の歪みや不調でお困りの方はぜひわざあり鍼灸整骨院へのご来店おまちしております。

最後まで呼んでいただきありがとうございました。

 

 

 

TOP