ブログ | 宇都宮桜通り十文字、足銀本店すぐそばに店舗を構え業界歴5年以上のベテランスタッフのみで診療しており、確かな技術力と質の高い接遇が強み。様々なおからだの不調に対応できるよう診療メニューを豊富に取り揃えている事も特徴の鍼灸整骨院

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

Tel: 028-666-7234

休診日:祝日

ご予約・お問い合わせ

ブログ

腰がかなめ

この度は、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

栃木県宇都宮市桜通り十文字に店舗を構えております「わざあり鍼灸整骨院」です。

今回は多くの方が一度は経験したことがあるであろう、腰痛について書いていきます。

「腰」という字には「要(かなめ)」が含まれているように、人間が体を支えるうえで非常に重要な場所です。

2本足歩行をする人間では体重の60%を腰の骨で支えているといわれ、その負担が腰痛をもたらします。 

従って、腰痛はありふれた症状のひとつで、60-90%の人が一度は経験するといわれています。

腰痛の予防や、症状の改善の為には、いかに腰にかかる負担を減らすかかが重要と考えています。

ちなみにわざあり鍼灸整骨院で治療のポイントにしていることは、
①腰痛に対しての理解
②骨格の矯正(特に骨盤)
③栄養改善
です。

当院では様々な治療メニューを有しており、お一人お一人に合わせた治療提案、トータルケアを目指しております。

どこにいっても治らない、症状の改善をあきらめてしまっているかたは是非一度当院までご相談下さい。

1人でも多くの痛みや不調でお困りの方のお役に立てますよう誠心誠意努めます。

以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

TOP