ブログ | 宇都宮桜通り十文字、足銀本店すぐそばに店舗を構え業界歴5年以上のベテランスタッフのみで診療しており、確かな技術力と質の高い接遇が強み。様々なおからだの不調に対応できるよう診療メニューを豊富に取り揃えている事も特徴の鍼灸整骨院

2023年7月より施術室を搭載した専用施術ワゴンでの
「出張/訪問施術」を開始いたしました。
ご予約は当院専用アプリもしくはお電話にてお問い合わせください。

Tel: 028-666-7234

休診日:祝日

ご予約・お問い合わせ

ブログ

人体における骨盤と背骨の役割

骨盤・背骨の役割と重要性

人体における骨盤・背骨はからだの中心に位置し、人体におけるすべての動作において重要な役割をになっています。

ヒトの発生学的にみて腕や脚は後から発生したものです。

はるか昔、我々の祖先は水中で生活しており背骨や骨盤(尾の部分)を動かし生活していたと考えられおり、ヒトの体においてなくてはならない大変重要なパーツとなっています。

当院ではからだを診る際に骨盤・背骨の動きが正しく行えているかという点を重要視しています。

骨盤や背骨の動きが低下し正しい位置から逸脱することで様々な痛みや不調が生じ、それは腰や背骨から離れた位置にある膝の痛みや頭痛なども含まれます。

10年以上の施術経験の中、痛みや不調が生じ病院を受診するも改善されないといった方々に対して骨盤や背骨にアプローチすることで

症状が改善されるという経験をたくさん目の当たりにしてきました。

当院で扱う矯正施術は特殊な器具などは用いず、すべて手技で行うオールハンドの矯正術になります。

小林式背骨矯正法とカイロプラクティックを組み合わせた独自のWOBATという矯正術で当院でしか受けられない技術となっております。

動きの悪くなった関節に瞬間的な矯正力を加え関節本来の動きを作ります。

施術後すぐに効果を実感される方も多い即効性の高い施術法となります。

病院や整骨院にいっても改善されない症状でお困りの方はぜひ一度当院独自の治療法をお試し下さい。

 

わざあり整骨院 院長 伊澤弘二

 

 

TOP